ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

ママ自身のユメはどんどん形になっている

ユメは大きく

こんにちは
ママのユメにハシワタシ
三橋マミーです
*サイトは少しずつ完成形までお時間くださいませ*
 
先日ママでフォトグラファーの


本多佳子 Official Web Site

さんのスタジオにお邪魔してきました
 
studioMaaR
スタジオ マールと読みます
 
f:id:happymummy:20150304163728j:plain
 
2人のお嬢さんのお母さんで
フォトグラファーで
 
美人さんで
スタイル良くって
かっこ良くて
 
職人気質で確かな腕
 
そして
ご自身の夢を叶えられました
 
ご自身のスタジオです
 
f:id:happymummy:20150304163804j:plain
 
f:id:happymummy:20150304163820j:plain
 
こちらは
やはり2人の小学生のお母さんで
野菜ソムリエ協会認定のお料理教室を主宰されているMakkoさんのお料理教室です


ひなまつり 2015~お花見にも◎鶏そぼろのちらし寿司~レシピ付き|「ようこそ!私の家へ 」 MAKKO'S vege-fru KITCHEN

 

 

こちらは私が参加させていただいた時のメニュー
おもてなしも教えていただきました

f:id:happymummy:20150304164038j:plain

お二人の共通点は
ご自身の居場所がわかってて
ユメがとっても大きくて具体的
そういう人は
輝いています!
 
ユメは大きく!!
ですね
 

どうすればいいの??

子育ては

決して片手間でできることではなく
真っ向勝負
 
でも
コドモはいつまでも手がかかるわけではなく
少しずつママの元から離れる時間が増えてきて
 
いつかは
自分の足で歩き始めます
 
その時
あなたは何をしていますか?
 
 
私は長男が小学校に入学した時に
周りのママ友が
ビーズ教室を始めたり
歯科衛生士に復活したり
看護師として時短で復帰したりして
 
焦りました。。。
ボーッとしました。。。
みんな、いろいろ準備していたのね〜
と、置いてきぼりした感じでした
 
でもその時は
長女がまだ1歳になった頃
自分の中で『私は無理ね』と納得して
 
それから10数年
マザーズブリッジクラブを立ち上げました
 
私と同じく
ジワジワと焦っているママ
 
『やっぱり私は何もできないかも』
と諦めてしまういそうなママ
そんなあなたのお力になれないかと
マザーズブリッジクラブを主宰しています
 
*お菓子作り
*ヨガインストラクター
ピラティスインストラクター
*イラスト
などなど
 
ママたち
本当にいろんなスキルをお持ちで
お話聞いていると本当にもったいない!
 
 
マザーズブリッジクラブでは
*一歩踏み出したいけど、何をしたらいいかわからない
*お教室を開いてみたいけど、場所や告知のことなどを考えると二の足を踏んでしまう
*ユメはあるけど、子供いるし、専業主婦だから絶対に無理。。。と思っている
*なんだかわからないけど、周りのママがキラキラ見えて、焦ってしまう(これ一番わかります〜)
 
マザーズブリッジクラブにできる主なことは
*スペース探しのお手伝い
*お教室開催のレクチャー
*告知集客のためにマザーズブリッジクラブのサイトに掲載
*参加者管理
 
そして
もっともマザーズブリッジクラブがお手伝いしたいことは
これらをご自身で出来るようになる自信を持っていただくことです
 それまでは
お手伝いさせていただきますよ
  •  
あなたのユメにハシワタシする
Mothers Bridge Club

どうぞお気軽にご連絡くださいませ
mothersbridgeclub@gmail.com
*サイトのお問い合わせフォーム調整中なのでメールをお送りください*
 
 
春の日差しが近づいてきましたね
公園にはカエルの卵がたくさん!
 
f:id:happymummy:20150304163908j:plain
 
ママにも春が来ますように
Love&Smile