ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

子どもを思う故なんだなっしー!

こんばんは

 

ママ達の子育ての不安と悩みに絵本で寄り添います

海外でのバタバタ妊娠子育て経験のある3児の母

*絵本セラピスト

*i-color診断(生年月日から統計した生まれもっての資質判断)コミュニケーター

*セルフコミュニケーション・ポジティブ心理学講師

マザーズブリッジクラブ主宰

三橋マミーです

 

*9月&10月の絵本セラピーの日程はマザーズブリッジクラブHPでご確認ください*

 

子どもを真剣に思う

だからこそ梨の苗

子育てをしていてマジ切れしたりイライラしたりするのは

真剣に向き合っているからこそです

 

だと思うことにしています。

 

どの時代も

親は子どもに幸せになって欲しい

だからこそ心配するし

ガミガミ怒るし

 

今日もこども達と真剣に向き合った1日でした

 

今日ご紹介する絵本はお嫁に出す娘に渡した梨の苗のお話し

親の思いが梨の苗に伝わっている、そんな素敵な絵本です

梨がおいしい今の季節に

是非お子さまに、旦那さまに、ご自身に

ご家族で読み合ってみてください

 

読み合うのが大事ですよ

むこうさまでも しあわせに (ぬぷん ふるさと絵本シリーズ)

むこうさまでも しあわせに (ぬぷん ふるさと絵本シリーズ)

 

 

 私の子育てスタイルを取材していただいた本です

参考にしていただけると売れしいです

次女こまごチャンと載ってます 

 

 ではまた☆

マミー