ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

絵本の話し 絵本セラピストマミーの絵本セミナー@流山おおたかの森ショッピングセンター

流山おおたかの森ショッピングセンターにて

絵本の読み聞かせ、絵本の選び方、印税のお話し、などなど

絵本に関するお話しをさせていただきました

f:id:happymummy:20141012202245j:plain

 

絵本のがたくさん展示されていて

ボーネルンドのスペースもあり

とても素敵なステージで

絵本のお話しをさせていただきました

f:id:happymummy:20141012202347j:plain

 

ステージ終了後も

個別にご質問をいただき

 

皆さん、絵本に興味があるけど

なにを読んだらいいのか?

どんな風に読んだらいいのか?

などなど

不安に思ったり、自信がなかったりするんですね

 

またまた皆さんに寄り添いたい!

と感じさせていただく機会でした

 

“帰りに、紀伊国屋書店にて、絵本を買ってかえります!”

と言うお声もいただき、嬉しい限りです

 

絵本好きなこども達と

絵本の読み来かせが好きなパパママがたくさん増えるといいなぁ♪

 

今日は2回の講演の機会をいただきました

合計6冊の絵本を読みましたよ〜

 

まめうしくんとこんにちは (PHPにこにこえほん)

まめうしくんとこんにちは (PHPにこにこえほん)

 

 

 

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

 

 

 

ミライのミイラ

ミライのミイラ

 

 

 

へんしんマラソン (新しいえほん)

へんしんマラソン (新しいえほん)

 

 

 

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

 

 

 

パンダ銭湯

パンダ銭湯

 

 

そして

個人的には

マミーの子育てスタイルを取材していただいた本も

お話しさせていただきました

 

ちなみにp142です(笑)

次女も掲載されています

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル「遊び編」 (AERA Mook)

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル「遊び編」 (AERA Mook)

 

 

台風接近でお天気が心配な東京です

おうちで過ごすなら、是非絵本を読んでね

 

今夜は美味しいワインです♪

f:id:happymummy:20141012203308j:plain

 

ではでは

See you〜♪