ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

子育てママへ伝えたいこと。思いは時々言語化して気付く〜親友と過ごしたひとときと本

昨日は
私にとって初めてのママ友で
今はそれを越えた親友で心友のMさんと
ひとときを過ごしました
 
長男が初めて通った英語学校
13年前かしら
そこで出会った彼女
 
いつも優雅で教養高く
母であることを楽しんでいて
妻であること
嫁であることに誇りを持っている人
 
なにより美人♡
 
当時からたくさん会っていた訳でもなく
それぞれに子育てに忙しくなり(共に3児の母になるなんて思わなかったね)
 
私も海外に駐在していたりして
ほとんど会っていない時の方が多く
 
文通で交流していた感じね
でもいつも心に彼女がいて
私にとって、女性であることの指針のようなひと
 
ほら、昨日だってランチの後にちょっとよらせてもらった時に
さらっと出てくる手作りのようかんと
バニラアイスにバルサミコ
 
f:id:happymummy:20141106175640j:plain
こんなところも大好きです
 
彼女からのプレゼントは
こちらの本
 
ホントにこのタイトルツボだわ☆

 

私からは

シュシュクルの焼き菓子

お子さま達に喜んでいただいた様で、なによりです。

 

 

今現在の彼女と私の思いを
お互いに話して(言語化することで)
心も整ったように思います
 
それぞれにまた
深まる人生が始まります
 
 
 
大人になっての親友
皆さんはいますか?
 
週末も母として超多忙な2人
楽しみましょう
 
またね♪