ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

自分色が際立つ子育ての毎日には、余白も必要〜本日の絵本セラピーにて、i-colorも一緒に

i-colorと絵本セラピーで子育ての相乗効果が表れる

本日の絵本セラピー

テーマは『心に余白のある毎日を』でした

余白(白)があるから、色が際立つように

ご参加者のみなさま

そして、お子さまのi-colorを診断した上での絵本セラピー

 

みなさまのこころの言葉を引き出す魔法を

絵本がかけてくれることで

まぁ、時間もオーバーしてのほっこりな絵本セラピーでした

 

《グリーン》

自由と平等をこよなく愛するタイプ。

 

《レッド》

見た目はおっとりだったり、ポーカーフェイスだったり

でも、心の中は燃えてます(笑)

マグマタイプね

 

《ピンク》

自然体で正直者。

初対面では、緊張しちゃうかな〜

 

今日の絵本セラピーのご参加者

様々なタイプでした

そして、みなさんのお子さま、ご主人様も

タイプがバラバラ〜

 

子育てにおいて、そのこどもの資質を知っておけば

やる気スイッチが入るのも簡単

 

*気が利く!

と褒められたいタイプ

 

*スゴイ!」飲み込みが早い!

と褒められたいタイプ

 

*役に立つわ〜!

と褒められたいタイプ

 

あなたのお子さまがどのタイプか知りたくないですか?

 

間違って地雷ポイントに触れた時には

せっかく始めていた勉強も

『や〜めた〜』って。。。マジ??

 

そんなことに気付きながら

そして、なにより自分のタイプ

そこを知ることがとっても大事で、私が一番大事にしていることです

f:id:happymummy:20141120175012j:plain

 

今日の絵本は4冊

くだもの なんだ (幼児絵本シリーズ)

くだもの なんだ (幼児絵本シリーズ)

 

 

 

まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本)

まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本)

 

 

 

だんろのまえで

だんろのまえで

 

 

 

百年たってわらった木

百年たってわらった木

 

 

次回の絵本セラピーは11月26日(水) ごめんなさい、満席です


mothersbridgeclub - 子育て絵本セラピー@mummy's cafe 11月日程

 

12月の絵本セラピーは

*12月  6日(土) 

*12月10日(水)

*12月17日(水)

*12月18日(木)

全日共に10:30〜12:00

参加費は1000円となっております

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで


mothersbridgeclub - お問い合わせ

 

 

寒いですね

お風邪など召しませんように 

 

みなさまにお会い出来る日を楽しみにしております♪

 

See you〜