ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

子育てには超プラスになる!夫婦円満になる秘訣。めぐラボ講演『夫の収入を2倍にする奇跡のほめ言葉』

めぐラボの講演会

めぐろ家庭教育ラボ - 東京都 目黒区 - 地域団体 | Facebook

 

自由が丘そばの緑が丘文化会館にて、第2回めぐラボのイベントを開催いたしました。

私、この団体の所長をさせてもらってます

 

今日のめぐラボのイベント

テーマは『夫婦〜夫の収入を2倍にする奇跡のほめ言葉』

講師はRe婚カウンセラーとしても有名な鈴木あけみ先生でした


夫婦の修復98%可能な離婚相談室

 

みなさま

結婚何年目ですか?

 

結婚した時に婚姻届出しますよね 

今日は目黒区の青木区長も参席くださり、婚姻届と離婚届をご持参くださいました。

書く項目、ほとんど変わらず。。。

f:id:happymummy:20141121144838j:plain

 

私は17年目です

そして、鈴木先生のご研究によりますと、カップルの約30%が結婚5年未満に離婚するんだそうです

 

理由は様々ですが、

夫から『離婚したい』と言われる理由、みなさんおわかりになりますか?

 

第1位 妻の悪態

第2位 子どもと、自分の実家を優先

第3位 感謝やねぎらいの言葉や気持ちがない

 

え〜!!

ですが、本当です

今日は、明日の『良い夫婦の日』を前に

どうしたら夫婦円満で30年、40年、50年と一緒にいられるのか

そんなお話しを伺いました

f:id:happymummy:20141121150836j:plain

超簡単!

お金もかかりません!!

 

さて突然ですが

質問1、ご主人はなぜあなたと結婚を決めたかご存知ですか?

 

ムムム〜??

 

ではもうひとつ

質問2、昨日のご主人のランチ、なにを食べたかご存知ですか?

 

続けて

質問3、ご主人が憧れている(好きな)同性の有名人をご存知ですか?

 

この3つ

全部お答えになれた方、素晴らしいですね

ご主人と日頃からコミュニケーションがバッチリ取れています

仲良しご夫婦でしょうね

 

そうです、夫婦円満の秘訣はコミュニケーション

子育てで忙しいのは良ーく分かります(私も3児の母ですから)

でもたくさんいる異性の中から縁あってご主人と結婚したんですよね

 

最初から、大嫌いで結婚された方はいないと思います

そして、ご主人もたくさんいる女性の中からあなたを選んでくれました

 

そのことにまず、感謝の気持ちを持つことで

夫婦円満

相乗効果でこどもがいい子になります

 

こどもはなにより、パパとママがラブラブ♡でいてくれることで

心が安定することは、統計的にも立証されています

 

明日はいい夫婦の日です

なにがあっても一緒にいたいと思ってもらえる妻になるためには

ある程度努力が必要です

 

『私と結婚してくれて、ありがとう』

 

今日の講演会で鈴木先生が何度もおっしゃった言葉です

f:id:happymummy:20141121151241j:plain

今日ご参加くださったみなさんは、きっと実践されることでしょう

 

みなさんも、ご主人に言ってみてください

照れながらも、きっと嬉しいお顔になりますよ

 

そしてますます愛され妻になれますね♡

 

こちらの本に、愛され妻になるためのエッセンスがたくさん書かれています

ぜひ、お読みになってください

夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉

夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉