ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

心の目を良ーくこらすと、見えます見えます!我が子のことが!!

『褒める子育て』支持派ですか?

 

『叱る子育て』支持派ですか?

 

育児書、読みますか?

育児雑誌、買いますか?

芸能人の子育てブログ、読者ですか?

 

面白いですよね

他人の子育て

 

の前に

ご自分のお子さまのこと

良〜く知ってますか?

 

お子さまの好きな絵本

お子さまの好きな色

 

このくらいは分かりますよね

 

では

 

お子さまが言ってもらって嬉しい言葉

お子さまの言われると不快な言葉

 

やる気の出る言葉

出鼻をくじかれる言葉

 

自分が生んだ子どもでも

全く違う人間だということは頭では理解出来ます

 

でも、

心の目で良〜くお子さまのことを見てください

 

絵本セラピーはそもそも、自己開示、自己発見&癒しの効果のある

大人の為の絵本のセラピーですので

 

 

プラス

*i-color診断という、生まれもっての資質のお話し

 

*家庭教育という、発達心理学を基準にしたお話し

 

*セルフコミュニケーション心理学で

お子さまとのコミュニケーションを自分らしくとるヒント

 

とご参加のみなさまに合わせたお話しをさせていただくことで

なによりみなさまの子育ての心がスッキリとします

 

自分の子育てへの気付きがありますからね♪

 

12月のご案内

今年の絵本セラピーもたくさんの方々にご参加いただきました。

本当にみなさま、ありがとうございました。

 

12月は週末も開催いたします。

是非お越しくださいませ(予約制です)


mothersbridgeclub - ワークショップ・レッスン等のお知らせ

 

ぜひ、この1年の振り返りと、来年への思いを、絵本でほっこり感じましょう。

 

f:id:happymummy:20141125191238j:plain