ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

親として取り返しはきかず落ち込み、涙をコーヒーと絵本でしのぐ

子ども3人行事4つ

土曜日です。

学期末です。

師走です。

 

夫は月の半分は出張で不在。

不在な時に限って、子どもの行事が重なる。。。

 

*長男長女登校日

*長女マラソン大会

*次女保護者会

*長男塾保護者会

*クリスマスパーティ

 

優先順位を間違えました、多分。。。

 

運動が苦手で、超ブルーな気分で登校した長女の応援に行くべきでした

次女の保護者会

こう言ってはなんですが、出席しなくても良いような内容。しかも30分もかからず。。。

 

ゴメンね

その後ダッシュで向かったけど

『もう終わったよ〜』とママ友たち

 

長男の保護者会も欠席届を出してしまった

長女次女のクリスマス会での楽しそうな様子をイメージして、そちらを優先してしまった

 

ゴメンね

 

大きく落ち込んでます

ダメな親なんじゃないかと

 

何を優先していったら良いのか

子育てにおいてはいつも、ものすご〜く悩みます

フィーリングで生きているかのようなイメージの私

『3人の子育てでベテランね』

なんて言われることは不本意です、本当に

だって、起こる現象は私にとっていつも初めてのことだもの

 

子育てのベテランってなんだ??

 

きっと私のキャラだもの

一人っ子の親だったとしてもベテラン風なのかも

 

長女ぺんこちゃん

笑って帰って来てくれるかな

 

長男ニッキー

私たち3人がクリスマスパーティしてる最中に

塾だよね

やっぱり出席すべきじゃなかったかな

でも

園ではその話しばかりだしね、次女のことを優先してしまった。。。

 

早く帰るからね

 

ぐだぐだブログで

ごめんなさい

 

次女こまごちゃんと絵本読みます

どの絵本もダメだけど

こまごちゃんが泣いてるマミーを見て

『大丈夫大丈夫』って

こんみたい

 ありがとう

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)