ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

子どもを守るということは、マミーの健康が大事〜ガンはポン

健康ですか?

子育ては1に体力2に体力、3、4がなくて5に体力

こころとからだはパートナー

疲れを感じていると

小さなことにも落ち込んだりします

 

 

ワーママは会社の健康診断の機会があったりして、定期的に自分の身体と向き合います

専業主婦や、フリーランスのママは、なかなかエイって思い切らないと健康診断には行かないかもです

 

でも

ママの健康あっての子どもの笑顔

それは常々思うところです

 

ガンというポン

私と夫の結婚式の1ヶ月前に

ガンで義兄は他界しました

34歳

2人の娘と34歳の妻を残して

 

なんなんだ〜!!

 

と、ガンに向かって怒りまくりました

ガンと診断されて半年で亡くなりました

早期発見出来なかった

このことだけが悔やまれて。。。

 

忙しかったんです

夢に向かって起業して、軌道に乗って、ネットワークも広がって

すごい人たちとのお付き合いも眩しかったし

すごくカッコいい生き方している人でした

もっと彼からたくさんのことを教えてもらいたかったし

彼のこれからの生き方を見たかったのに

 

本当に憎かった、ガン

 

ガンをポンと呼ぶひと

土屋美樹さん

乳ガンを乳ポンと呼ぶ彼女

 

友人を介して知り合った彼女
我が家のこども達が、とりこになった
魅力的な彼女
つっちー
 
その彼女が1冊の本を出しました
はじめての乳がん――働くあなたが聞きたい本音Q&A83

はじめての乳がん――働くあなたが聞きたい本音Q&A83

 

 心理カウンセラーとして

絵本セラピストとして

心の勉強はしていますが

実際に自分が病気になった時に、どう心が騒ぐか。。。

 

でも、彼女のこの本を読むと

とても心が前向きになります

ポンなのに前向き

 

でもね

まだ第2章の62ページから先を読めないんです

義兄のことと重なるから。。。

あの時の思いがフラッシュバック。。。

 

いつも枕元にあるこの本

先日のクリスマス会の時に

『サインして〜』ってお願いしたら

『いいよ〜』って

 

『62ページから先が、読めないの。。。ごめんなさ〜い』

『いいよいいよ〜』って

そんな彼女が

『enjoy Happy carrier』て、ゆっくりと丁寧に書いてくれました

 

そうだそうだ!

私のモットーのLove and Smile!を思い出しました

楽しもう人生を

愛と笑顔でね

 

ありがとう、つっちー!
f:id:happymummy:20141216094722j:plain


はぴきゃりアカデミー「女性のココロとサイフが満たされる仕事・天職の発見」 - はぴきゃりアカデミー

 

 

エントリーシートで10社落ちたら手に取る本 辰巳出版 電子書籍

エントリーシートで10社落ちたら手に取る本 辰巳出版 電子書籍

 

 

マミーの笑顔で子育てスタイルが掲載されています♡

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル「遊び編」 (AERA Mook)

AERA with Baby スペシャル保存版 0歳からの子育てバイブル「遊び編」 (AERA Mook)