ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

3児の母、絵本セラピストの3連休の過ごし方

成人の日

3連休ですね

成人の日です

私は20歳をバブル名残の時期に迎えております。。。

 

横浜ランチクルーズでお祝いしてもらいました

記念品はウェッジウッドのティーカップと

銀座和光のリングフォルダー

鳥が木に止まっているステキなものでした。

 

カップは今は長女のものに♡

リングフォルダーは、、、

ごめんなさい、、、

どこにあるかな???

 

3連休

夫が出張からもどりました

嬉しい♡

こども達のこと、家のこと、バリバリやってくれる夫なのです

 

あ、彼に合うの嬉しいのよ(苦笑)

 

クリスマス頃からの若干エンドレスな母親業も

それはそれで素晴らしく、楽しく、こども達も可愛く

なんですけど

やはり、お母さんだって一人の時間がとっても大事

 

私の場合、


mothersbridgeclub〜マザーズブリッジクラブ

代表でもありますので

諸々、それなりに業務があります

 

たくさんのママ達に寄り添いたいし

たくさんのこども達に楽しく身に付くワークショップもたくさん企画したい

 

そんなことを話さなくても察してくれる夫

本当に感謝です

いつかね、こども達が自立したら

彼に恩返しをしたいと思っています

 

貴重な時間はリミットがあるからアドレナリンが出る

夜まで娘2人と出掛けてくれています

息子は朝から塾に行っています

この数時間が勝負です

タイムリミット!

 

これがある方が

はかどりませんか?

 

To Doリストをつくて

サクサクこなすこの感覚(こなせてるか?)

アドレナリンが出ます(笑)

 

でもちょっと休憩して

このブログを書いてます

勉強も兼ねて1冊本も読みました

 なんだかこの本

すごくいいです

 

心については

いつも考えています

 

自分の心をちゃんとみつめてますか?

 

感謝して

とらわれず

騒がず

気付いて

願う

 

何か心の深いところに

あたたかいものを感じました

 

こんな本は久しぶり

 

今日の瞑想

夜寝る前に

短い時間ですが、瞑想をします

1日に感謝したりもするけれど

『今日どんな心でいたかな?』

と反省することが多いです

 

でも、今日はこの本にならって

願おうと思います

関わる人みんなの幸せを

 

願うだけだもの

難しくないです

 

今日は、少し時間を作ってヨガも出来るかな

 

さて、

お昼休憩を終えます

 

では