ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

「今年のわたし」はその気になっちゃうよ〜と言う絵本セラピー1月

今月の絵本セラピー

こんにちは。

久しぶりの投稿です(*^^*)


今日で、1月の絵本セラピーは終了しました。

ご参加くださいましたみなさま

ありがとうございました。

 

最終日の今日は

雪がちらつく程寒い東京ですが

ベビちゃん連れでのご参加で

本当にありがとうございました。

 

テーマは

『2015年のわたし』

読んだ絵本は以下の4冊です

絵本を読んで

それにそった問いかけと

思いをシェアするのが絵本セラピーです

アヒルだってば!ウサギでしょ!

アヒルだってば!ウサギでしょ!

 

 

わたし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

わたし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

 

 

その気になった!

その気になった!

 

 

うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)

うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)

 

 2015年

やりたいこと

やってみたいこと

やらなくてはならないこと

などなど

まずは『その気になってみる!』ということが大事というお話しでした

 

そんな気になったわたしになってみる!ですね♡

 

 今日の資料とウサギちゃん(100円shopナチュラルキッチンgetしました♡)

f:id:happymummy:20150128142614j:plain
 
7ヶ月の女の子と
1歳0ヶ月の男の子
 
そしてご参加者も
30代から70代と世代を超えての絵本セラピーは
セラピストであるわたしもたくさんの気付きをいただきます
 
f:id:happymummy:20150128142637j:plain
 
世田谷区の住宅街にある自宅で
毎月数回開催しています絵本セラピーですが
区外からもご参加くださいました
中央区横浜市/世田谷区/世田谷区
 
駅からも少し歩きます
バスも乗り馴れていないと
めんどくさいですよね(笑)
なのに、来てくださる方がいる!
 
ご参加くださる皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます
 
いただきましたご感想は
わたしの宝ものと、これからの糧となります
ご協力ありがとうございました。
f:id:happymummy:20150128142701j:plain
 
定番のスマイリーは
パン屋さん『BOLSO』にご協力いただいております
今日のリクエストはカレー味
今日も可愛く美味しかったです
 スタッフの方との打ち合わせも好きです♪
f:id:happymummy:20150128142813j:plain
 
そして
絵本セラピー後はお茶をいただきながら
色々な話しに花が咲きました
 
今日は、滋賀県佐賀県(笑)が共通話題
そして、胎内記憶と親子yogaで話しは広がりました

f:id:happymummy:20150128142649j:plain

12時までの絵本セラピーでしたが
最後お帰りになりました方14時!
嬉しいです〜
 

今後の絵本セラピー

来月も絵本セラピーを開催いたします

*2月18日(水)10:30〜12:00 mummy's cafe 世田谷
*2月25日(水)10:30〜12:00 mummy's cafe世田谷
*2月28日(土)13:30〜15:00 世田谷区 野沢龍雲寺会館
 
お申し込み詳細は
mothers bridge clubのHPをご覧下さいませ♪
 
今日もありがとうございました(*^^*)♡
Love & Smile