ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

人間関係はもちろん、子どもの地雷ワードを知っておくとみんながHappyというi-color

是非、知っていただきたいこと

今日はブログを書くつもりは全くなかったのですが(月末事務作業から逃避したいという希望もあり。。。)

 

息子に言ってしまった『地雷ワード』のおかげで(笑)

子育て中の皆様には是非是非お伝えしたくて焦り気味でキーボードを打ってます

 

i-colorで知る、子どものタイプ別の地雷ワード

息子15歳

i-color はロイヤルブルー

なのに入試から帰って来た彼に

『試験、どうだった?』と聞いてしまった

 

その瞬間の彼の表情に

しまった!

と気付くも、出した言葉は飲み込めません

 

i-colorが

私と同じロイヤルブルー

未来志向です

過ぎたことを聞かれても

カンにさわるだけ

 

難しいと言われたレベルの学校に挑戦しにいく

そこを褒めるだけで良かったのです

 

あぁ、まだまだ甘いな〜ワタシ

 

i-colorとはなんぞや?

ですよね(笑)

生年月日とカラー診断から出した

統計学的な資質判断ツールです

 

以前ワンコイン体験に参加して

ほほ〜

となり

もっと教えていただきたく

i-colorコミュニケーター講座まで受けてしまいました

 

『どうしたら育児に協力してくれるの〜

全くうちの旦那は!』

とお嘆きのあなた

 

『うちの子、本当に意味不明。言うこと聞かないし、勉強しないし。怒ってばかりだわ、ワタシ』

とお疲れのママ

 

子どもの資質に触れて

その子のやる気スイッチがすぐに入るヒント満載なi-color

知っておかない手はないです

 

回し者ではないですよ(笑)

 

本当にワンコイン体験に参加した方がいいと思っているんです(*^^*)

で、一昨日、主宰のはぴきゃりさんからメルマガが来たのでご案内します

是非見てください

i-colorワンコイン体験会

 

 そして

ブログを書き終わってしまったので

事務作業に戻ります。

 

ロイヤルブルーなので

これからのことは得意ですが

今までのことを整理するのが苦手

なので、これも全て未来につながることと信じて

頑張りまーす

f:id:happymummy:20150130101310j:plain