ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

平成26年度から27年度へ、をご一緒に。絵本セラピー残席ご案内

1年前の4月

新しいことが始まる4月

1年前は何を思っていましたか?

 

私はi-colorで言うところのロイヤルブルー。

*i-colorに関してはこちらをどうぞ*


はぴきゃりアカデミー「女性のココロとサイフが満たされる仕事・天職の発見」 - はぴきゃりアカデミー

 

ロイヤルブルーは展開グループですので、後ろを振り向かないという長所でもあり短所でもある部分を持っています。

ですので、1年前の手帳の4月のところを開いてを見ても、自分のものとは思えず(笑)

ふむふむ、あの頃は大学の事務職でもあったんだわ〜(遠い昔のようです)

全体的には子供の用事7割、自分の用事3割

といったところでしょうか

 

あちらこちらに書かれていることは

心、自分、脳、共感、能力、などなど

自分を見つめる機会を自ら作ろうと習慣付けていますね(自分のことですが分析)

 

そもそも、周りと自分とを比べることも大事と考えています

そうすることで、自分自身を客観視できますし

自分の位置を感じることができます

 

赤が好きな人がいて

水色が好きな人がいて

紫色が好きな人がいる

ふむふむ、いろんな色があって、それぞれに好きな色があるのね

そっか、みんな自分の好きな色を持っていていいのね

で、わたしは。。。黄色がやっぱり好きだな

と再認識する

 

周りと比べて自分を見つめる

そんなことを絵本セラピーのワークで行います

 

3月、まだお席に余裕がございますので

どうぞご参加お待ちしております

絵本セラピー 3月日程&募集 〜3/11, 3/12, 3/13〜 | Facebook

 

お申し込みは

mothersbridgeclub@gmail.comへ

お名前、ご連絡先、ご希望の日程をお送りください

未就園児のお子様連れは大丈夫です(*^^*)

 

3/11の絵本セラピーで自己開示自己発見をして

3/12に開催の、i-color体験会にご参加になることで

ますます自分発見が出来

新年度をすっきりとしたお気持ちで迎えられるかもしれません

オススメです

体験会はこちらから

http://www.i-color.info/セミナーラインアップ/体験会/

 

寒の戻りの月曜日

Love&Smileであたたかな1日をお過ごしくださいませ