ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

ママが上る階段のその先には何がある?

今日もお疲れさまでした

仕事を終えて

次女を園に迎えにいって

みんなで夕飯食べて

息子を塾に送り出し

娘たちをお風呂に入れて

歯磨き仕上げして

絵本を読んで

寝てもらって(笑)

 

息子が塾から帰って来るまでの

つかの間の自分の時間

この時間は自由に使わせてもらいますよ!

 

自分を見つめる時間でもあります

ヨガしたり

瞑想したり

読書したり

お茶飲んだり
ボーッとしたり

 

どんな1日だったかな

何を思って過ごしていたかな

3人のこども達がHappyだったかな

 

そして最近思うことは
関わらせてもらっているママ達が
穏やかに子育てしているだろうか?

ということも思う様になりました

ゆっくりと子育てを

そして自分を見つめてますか?

『そんな余裕ない!』ではなく

意識的に見つめてください

 

意識してみてくださいね

 

階段のその先に

子育てが少し落ち着いた頃に

自分が何をしているか

想像していますか?

 

小さなステップでも良いです

時々止まったって良い

何段か戻っちゃっても良い

 

自分の為の階段を上ってみましょう

きっとステキな自分のHappyな未来が待ってます

f:id:happymummy:20150114201657j:plain

 

自己分析の為の講座成城心理文化学院

セルフコミュニケーション心理学基礎講座を受け持っています

 

お気軽にお問い合わせください

ホテルのラウンジで

ゆったりとした空間での講座です

 

自分を見つめる素晴らしい講座です 

 

 

明日また早く起きたくなる様に

Happyな事を想像しながらベッドに入ってくださいね♡

Love&Smile