ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

アヒルがウサギに見えたり、ウサギがアヒルに見えたりする子育て

素敵なレポート


めぐろ子育て交流ひろば0123 | Facebook

 

早速、めぐろ☆すくナビに

私が担当しました絵本セラピーのレポートが掲載されていました

子育て交流ひろばレポート(その1)を掲載します | めぐろ☆すくナビ

 

素敵なご感想をありがとうございます。

 

自分らしい子育を見つけるために、あえて比べる

自分の子育て

子供と自分にフィットしているスピード?

他にもやり方がある?

みんなはどうしているの?

あえて他の方の子育をシェアしてもらうことで

 

そっか、自分はやっぱりこれでいいのね

 

と気づいて癒される

今回はこちらの絵本でスタートでした

アヒルだってば!ウサギでしょ!

アヒルだってば!ウサギでしょ!

 

 アヒルに見えます?

ウサギに見えます?

 

絵本セラピーは子供への読み聞かせではなくて

この気づきと癒しを

絵本と問いかけで感じていただく

優しいワークです

 

ぜひご参加ください

 


mothersbridgeclub〜マザーズブリッジクラブ