ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

台風の月曜日は全員集合

台風一過の東京です

f:id:happymummy:20141006150316j:plain

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家のこども達全員集合です。

元々学芸会の振り替え休校な長女はともかくとして

次女は夕べから発熱。。。

長男は区の規定で休校

 

どうするこんな時!

 

リビングにPCを移動して(デスクトップなので結構大変)

一緒に過ごすに限ります

 

来週のイベントの準備をしたり

↓ ↓ ↓ こちらに出演いたします♪


Autumn Event - 流山おおたかの森S・C

 

絵本についての本を読んだり(読みたい本があり過ぎて。。。)

大人のための絵本セラピー 絵本はこころの処方箋

大人のための絵本セラピー 絵本はこころの処方箋

 

 

ソファーでボーッとするのも

心理学的にはとても重要です、次のひらめきにつながりますから

 

2014年も3ヶ月を切り、来年はどうしたいか、なんて言うこともそろそろ考えますよ 。

おかげさまで、今年もたくさんの方との出逢いがあり(まだこれからもありそうね)コミュニケーションを取らせていただいています。
コミュニケーションはストレングスファインダーでいうところのわたしの強み。

 このことについても来月、勉強会があります。

またみなさまにお分け出来るかと思います。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

ほんのちょっとだけでも、自分と向き合う。

これは訓練が必要。

かえって、悶々としてしまうものなんです。

 

育児で忙しくて、心がざわついたり、イラついてしまったりするママ達が

自分と向き合うこと(セルフコミュニケーション)で、自分をもっと知って、自分らしい子育てが出来るのよ、ということをもっとわかりやすくお伝えしたいと思っています。

3人の子育てを通して、わたしも体感して来たことです。

ただ楽しい子育てではなく、自分らしい子育てが大事だと思いますよ♪


mothersbridgeclub - 子育て絵本セラピー@mummy's cafe 10月日程

 

そんなわたしスタイルの子育てを掲載していただいています

 

そして、今日はこの絵本だね。

と、こども達と読みました。

 

この本も心理学的な要素満載!

深いです!!

でもそう感じるのは大人だからね。

こどもは素直にこの絵本の世界に入ります。

雑念がないものね(笑)

下の画像をクリックすると購入出来るようです。是非おすすめです☆

はじめてのふゆ

はじめてのふゆ

 

 

 それではまた

See you〜

マミー