ママと絵本と子育てと

海外での出産子育ても経験した5学年ずつ離れた1男2女の母、絵本セラピストマミーのブログ

コツコツと、子育ても仕事も精一杯心を込めて

今夜の読み聞かせ絵本はこちらでした

ゆうびんやさんのホネホネさん (こどものとも傑作集)

ゆうびんやさんのホネホネさん (こどものとも傑作集)

 

 どんなお天気でも

どこにでも

誠意を込めて

仕事をやり抜く

笑顔で毎日

コツコツと郵便を運びホネホネさん

見習わないとね

 

毎晩子供達に読む絵本に

子育ての気づきをもらいます

 

強く怒っちゃった夜も

私の家事の段取りが悪くて、夕食と就寝が遅くなってバタバタした夜でも

短くてもいい1冊の絵本は欠かしません

 

そこに私への気づきがあるから

そして、絵本セラピストになりました

絵本で感じる自己開示自己発見

それが絵本セラピーです

みなさんにその気づきを感じて欲しいです

 

4月の絵本セラピーは

中旬以降を予定しています

お待ちくださいませ

mothersbridgeclub.com

 

 

子育てはちょっとしたヒントで

こころが楽になります

3児の母である私はそう思います

 

 

おやすみなさい

明日もLove&Smileな子育てを